日々の綴り

美容系ネット広告の営業。高校とオンラインでの英語講師・海外ラグビーチームの通訳をしていました。ラグビー・仕事(営業)・普段感じたことをつらつら〜と書いていこうと思います。

自分よりもすごい・尊敬できる人にアドバイスをする方法

先輩や、尊敬している人から、「俺のプレゼンどうだった?」、「俺のプレイスタイルどう思う?」という発言に対して上手く答えられていますか?

 

みなさんこんには!兵庫県の高校で英語教員をしているレゴと申します!

 

みなさんが属している学校、部活、会社には自分よりも能力が高かったり、単純にこの人には勝てねーなーと思うような人がいると思います。

 

そのような人に意見を求められたり、時にはアドバイスを求められることがありませんか?

 

そんな時に、上の人にも学びを作ることができる方法を伝えたいと思います。

 

その方法は、

 

質問をすること。

 

です。

 

自分が理解できないからこそ、伝えられることが少ないからこそできることは質問です。

 

質問をすることで、上の人が相手にどこが伝わらなかったのかが分かり、次同じようなレベルの人に伝える機会が生まれたときには、分かりやすく伝えられるようになります。

 

質問をするだけで、上の人にも学びを作ることができ、信頼が生まれ、そこでお互いにWin-winの関係が作れるとめっちゃお得だなと思います。

 

みなさんはこれから上の人に意見を求められたときは、質問と言う手段も使ってみましょう!

 

 

p.s

教育、特に英語教育に興味のある人ぜひ意見交換をしたいです!

 

FacebookTwitterフォロー、ブログコメントなどで連絡待ってます!

www.facebook.com

https://twitter.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

レゴ

 

語学・留学エージェントや英語情報なら「ワンカレッジ」