日々の綴り

美容系ネット広告の営業。高校とオンラインでの英語講師・海外ラグビーチームの通訳をしていました。ラグビー・仕事(営業)・普段感じたことをつらつら〜と書いていこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ仕事で疲れていても自分の子供を抱っこしておいたほうが良い理由。

みなさんこんにちは! 兵庫県で英語の教員をしているレゴと申します。 抱っこしたいな~と感じた時にはもう抱っこをすることができない。 今日は50手前の人と2人で焼肉を食べに行ってきました。 普段年の離れた人と2人でご飯に行く機会はあまりありませんが…

自分よりもすごい・尊敬できる人にアドバイスをする方法

先輩や、尊敬している人から、「俺のプレゼンどうだった?」、「俺のプレイスタイルどう思う?」という発言に対して上手く答えられていますか? みなさんこんには!兵庫県の高校で英語教員をしているレゴと申します! みなさんが属している学校、部活、会社…

Teach for Japan創設者の松田さんのセミナー「グローバル教育の誤解を解く。」参加しての学び。

子どもには夢や志がない。それらを見つけられる方法を教えます。 みなさんこんにちは!兵庫県の高校で英語教員をしているレゴと申します! 先日はオンラインでTeach for Japan創設者の松田悠介さんから「グローバル教育の誤解を解く。」をテーマに話を聞きま…

「一生懸命に指導してるねんけどなあ。」その言葉先生としてどうなん?

先生だって、弱音を吐くことはある。でも生徒に問題があるという意識のままでええん? みなさんこんにちは! 兵庫県の高校で英語教員をしているレゴです! 今日は、大村はまさんの「教えるということ」という本からの学びをシェアしようと思います。 ・どう…

語学・留学エージェントや英語情報なら「ワンカレッジ」