日々の綴り

美容系ネット広告の営業。高校とオンラインでの英語講師・海外ラグビーチームの通訳をしていました。ラグビー・仕事(営業)・普段感じたことをつらつら〜と書いていこうと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの教育ってどうなん?フィリピン大学卒の現役大学院生にインタビューしてみた!

みなさんこんにちは! 兵庫県の高校で英語の非常勤講師をしているレゴと申します! 先日フィリピン大学ディリマン校(国内No.1大学)卒業生のジェイミーさんにインタビューをしました。 この記事では彼女との会話を通して教えてもらったフィリピンの教育につ…

アメリカの公立高校での授業見学から学んだ、日本とアメリカの教育の違い。

みなさんこんにちは! 兵庫県の高校で非常勤講師をしているレゴと申します! sakigakepioneer.hatenablog.com 非常勤講師について気になっている人におすすめの記事 今日はアメリカ交換留学時代に授業見学した公立高校で知れた日本とアメリカの教育の違いを…

中学・高校の講師になるにはどうしたらいいのか?現役高校英語講師が答える、講師になる方法。

みなさんこんにちは! 兵庫県で英語の非常勤講師をしているレゴです! もう11月ですね、教員採用試験がどの県でも終わったと思いますがどうだったでしょうか? もちろん受かった方もいると思いますが、残念ながら今年は1歩届かなかった人もいると思います。 …

関西初開催!ICEE Youth大阪に参加してきました!

みなさんこんにちは! 兵庫県で英語の非常勤講師をしているレゴと申します! 先週は東進ハイスクールの英語講師の安河内先生が特別審査員を務めるICEE Youthというイベントに参加しました。 この記事ではICEE Youthに参加して感じた中高生の英語力、これから…

語学・留学エージェントや英語情報なら「ワンカレッジ」