日々の綴り

美容系ネット広告の営業。高校とオンラインでの英語講師・海外ラグビーチームの通訳をしていました。ラグビー・仕事(営業)・普段感じたことをつらつら〜と書いていこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生になる前に知っておいたほうが良いこと。生徒との関わり方編

次年度から先生や!でも生徒とどうか関わったらええんやろうか...? この記事を読んでいるあなたは、 ・次年度から先生になる人 ・児童・生徒との関わり方のイメージが付いていない人 のような人かなと思います。次年度から初めて教員となり教壇に立つ人から…

非常勤講師はどんな仕事?非常勤講師1年勤務を通しての5つの学び

4月から非常勤講師で働くけど、いまいちどんな経験できるんかが分からん… そんなあなたに5つの学びをシェアしたいと思います! みなさんこんにちは! 公立高校で1年間非常勤講師をしたレゴと申します! 僕の4月からの進路についても後のブログで書いていこう…

おばちゃん先生から聞いた生徒との信頼関係を作る3つの方法

面談で熱く生徒に語っても全然理解されない…てか先生。生徒の話は聞いていますか? みなさんこんにちは! 兵庫県で非常勤講師をしているレゴと申します! 先日おばちゃん先生と話した時に、生徒との信頼関係を作る3つの方法を教えていただいたのでここでシェ…

語学・留学エージェントや英語情報なら「ワンカレッジ」