日々の綴り

美容系ネット広告の営業。高校とオンラインでの英語講師・海外ラグビーチームの通訳をしていました。ラグビー・仕事(営業)・普段感じたことをつらつら〜と書いていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現役英語教員も見ている!英語で学べるYoutubeチャンネル6選!

みなさんこんにちは! 兵庫県の高校で英語の非常勤講師をしているレゴです! 今日は僕が普段英語学習に使っているYoutubeのチャンネルをシェアしたいと思います! あなたは参考書でひたすら英語を勉強してきて、ある程度の語彙力と文法の知識が身についたが…

英語教育改革の方向性が向後秀明さんの話で明確に見えた。中学校編 Cambridge Day Osaka 英語科教員セミナー

みなさんこんにちは! 兵庫県の高校で英語の非常勤講師をしているレゴです! 今回の記事は前回に続き、英語教育改革の方向性についての記事です! sakigakepioneer.hatenablog.com前回の記事 前回は小学校の英語教育改革について書きましたが、今回は中学校•…

英語教育改革の方向性が向後秀明さんの話で明確に見えた。小学校編 Cambridge Day Osaka 英語科教員セミナー

みなさんこんにちは! 兵庫県で非常勤英語教員をしているレゴです! 今日はCambridge Day Osaka 英語科教員セミナーというイベントに参加してきました。 ちなみにCambridge Day Osaka 英語科教員セミナーはこんなイベントです。 https://cambridge-universit…

現役高校英語教師が語る、英語が伸びる人と伸びない人との違い3つ!あなたはどちらですか?

From 兵庫の実家 みなさん!こんにちは! 早くも9月が終わり、この前学校では体育祭がありました。 体育の先生+俺VS現役高校生との200×4のレースがあり、なんとか第一走者として1位になれました! それでは!これから大学時代に関わった日本人学生、学校の生…

語学・留学エージェントや英語情報なら「ワンカレッジ」